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[ 月次決算、会計顧問 ]
節税対策なら斉藤会計事務所にお任せください。
法人税や所得税、消費税など、事業を行う上でかかる税金は様々あります。その上、毎年のように法律の改正が行われるため、節税対策も臨機応変に見直すことが必要となります。しかし、会社の現状を知らなければどんな対策も打てません。そこで重要となるのが毎月の月次決算です。斉藤会計事務所では、会計顧問として毎月1回訪問し帳簿を確認。スピーディーに経営データを提供し、正確に会社の現状を把握していただいた上で、効果的な対策を提供いたします。安心してお任せください。
今の会計顧問に不満の方必読!
以下に当てはまるご不満を感じたら、
ご一考ください。
会社経営者の方とお話しさせていただく機会が多い中で、現在顧問契約を結んでいる会計事務所に対する不満をよくお聞きします。そんな様々な声をまとめてみました。中にはとても信じられないようなケースもあるようです。
現状の税理士、会計事務所の不満は
- 月次決算処理や決算処理が遅い
- 経営に対するアドバイスがない
- 事前に決算対策を提案してくれない
- 財務内容について説明がない
- 質問に対する回答がない、または遅い
- 頼んだことを何もしてくれない
- コミュニケーションがない
- 初歩的なミスが多く、やる気が感じられない
- 顧問料がいくらかかるかわからない
- 報酬が高い、報酬の根拠が不明
- 高齢のため最近のビジネスに疎い
- 税務署寄りの立場と感じる
- 態度が高圧的でどちらがお客かわからない
- 担当者のスキルが低く相談相手にならない
- 税務調査で多額の追徴が課せられてから、顧問税理士の能力に疑問を持っている
- 税金を納めてくれと数字だけを計算するのみで、説明がない
- 社内での経理を強制する(自計化)
税理士に不満がある場合の対処法について
上記のような納得がいかない、ご不満がある場合は溜め込まず税理士事務所に要望を伝えてみてください。要望を伝えても状況が変わらない場合には税理士事務所を変えることをお勧めします。会計事務は「会社や事業をうまく動かす」為であって税務署のために帳簿をつけるわけではありません。
「医者の選び間違いは命を失います」「税理士の選び間違いは財産を失います」
そんな場合は迷わず斉藤会計事務所に
ご相談ください。
斉藤会計事務所では、常に新しい事にアンテナを張り、お客様のために誠実に向き合うことを心掛けています。そのため、お客様とのコミュニケーションを大切にして、どんな小さな事でも安心して相談していただけるような関係を作っていきたいと思います。まずはお気軽にご相談ください。